ホーム>スタッフブログ / 社交ダンス教室のダンススタジオ ナリタ>お知らせ

お知らせ

10月のグループレッスンのスケジュールご覧ください

*よくある質問コーナー

 

Q,「楽しく踊ろうベーシック講座」とは、どんな内容ですか?

 

パーティダンス講座では、ベーシックステップのほかにも

簡単なバリエーションを指導いたしますが、

この講座はベーシックステップだけをきちんと学びながら

音楽を楽しむことを目的としています。

音楽に乗れるときっと踊るのが楽しくなりますよ!!

 

スポーツの秋、ダンスの秋到来!!

熱中症がこわいので、ダンスも夏休みという方も

多かったと思います。

徐々に涼しくなっていく秋に向け、ダンスを

再開したいが急には体が動かないあなた!

初級のやさしいクラスで体をならしたり、

個人レッスンで少しずつ正しい動きをおさらい

してみませんか?

鈍った身体を目覚めさせましょう!!!

新講座紹介 8月から開催

新講座紹介

男性の為のテクニカル講座

   ~ルンバ編~ (8月)

毎火曜日  PM5:00~5:50

講師     井川まゆみ

チケット   4 枚( 要予約 4名まで )

 

男性限定という珍しい講座です。

女性を躍らせるのがうまくいかない、シャイで

あがってしまうなど、男性ならではの悩みも

たくさんあると思います。

そんな男性の方、お待ちしておりまーす!

 

8月はルンバ、9月はワルツを予定しています。

 

熱い季節をダンスで乗り切ろう!!

鬱陶しい梅雨の時期から

暑い暑い夏になってきましたね。

外に出るのも、動くのも億劫になってしまいます。

でも、じっとして汗をかかないでいると

秋になって後悔しますよ!

ダンスで汗をだして爽やかに夏を乗り切りましょう。

オススメは、動きの速い種目、チャチャチャや

クイックステップなどいかがでしょうか?

たくさんの汗で夏バテ防止しましょう!

6月グループレッスンスケジュール掲載しました

今年も早いものでもう6月ですね。

梅雨入りもそろそろ、うっとうしいこの時期を

ダンスで乗り越えましょう!

というわけで?

*目的別に個人レッスンはいかがですか?*

グループレッスンは決められた時間に、

決められたダンスの一般的な踊り方を

教えるのに対して、

個人レッスンは

ひとりひとりに合わせたステップ、必要なテクニックを

きめ細かく指導いたします。

また、ご要望により

パーティダンスだけとか、グループレッスンの予習復習を

したい等、カスタマイズの仕方はお好み次第です。

 

体力や年齢、経験など先生と相談しながら

楽しく踊る方法は色々あると思いますので

月に一度位からでもいかがですか?

 

 

五月のグループレッスン

五月のグループレッスンのスケジュールを掲載

いたしましたのでご覧ください。

 

よくあるご質問

 

問 パーティダンスの講座の内容はどんな感じですか?

 

答え パーティダンスの中には、ブルースやジルバなども

    あります。スローフォックストロットやクイックステップが

    まだ踊れない方や、フロアの混み具合などにより

    同じ曲でも状況に応じて、臨機応変に踊れることが

    望ましいときがありますね。

    また、ワルツやタンゴでも易しいステップで

    上手にフロアを回っていくことがとても大切ですね。

   パーティの華になれるようがんばりましょう!

春の新講座紹介

火曜日 16;00~初級クラス

担当教師 井川まゆみ

 

ダンスタイムで美しくラテンを踊るための

基礎クラスです。

ラテンの動きはもちろん、リードの正しい仕方

受け方やアームの使い方など丁寧に指導いたします。

ラテンが苦手な方にもオススメです。 

4月7日より開講します。

 

*火曜日20:00の中上級クラスを

 木曜日17:00に移動しました。。

 今まで同様よろしくお願い致します

 

 

 

 

2017年あけましておめでとうございます!

今年も楽しく踊って

上手になりましょう!

よろしくお願い致します。

 

年末年始のお休みで身体が重くなって

しまった方におすすめはラテン講座です。

時間帯によっては参加人数の少ないクラスは

みっちり踊ることができますよ。

詳しくはお問い合わせください。

身体を絞りたい方、お待ちしております。

 

ダンススタジオナリタ ニューイヤーパーティ開催

今年も楽しく踊れるようなパーティを

目指してただいま準備中です。

アマデモ(フル、ミニ)、トライアル(W T F R Cha)

出演者大募集中!!!

 

日時:2017年1月22日(日)午後2:00~

場所:鎌倉パークホテル(JR鎌倉駅より送迎バス10分)

内容:生バンドによるトライアル、ダンスタイム

    アマチュアデモンストレーション

    プロデモンストレーション

    チャリティダンスタイム 抽選会など

  盛りだくさんです。詳細はお問い合わせください。

 多数のご参加お待ちしております。

 

11月新講座紹介です

★ 新講座紹介 ★

金曜日 午後3:00~初級コース

担当教師  成田ひろみ

 

11月はベーシックを中心とした簡単な

ワルツのステップを練習します。

毎回その中に、ひとつだけ華やかな

ポーズを取り入れて、楽しく学べるように

したいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

 

★加治屋先生、レッスン日変更 ★

金曜日に講習していた加治屋先生が、水曜日に変更して

個人レッスンを行います。

時間 午後4:00~6:00

お友達同士のグループレッスンも大募集中!